2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのドラッガー

「何はともあれドラッガーは読んどけ」という、尊敬する人からのお達しにより、今ごろなのですがP・F・ドラッガーの本を読んでいます。 いま読んでいるのは「はじめて読むドラッガー」シリーズの社会編「amazon:イノベーターの条件」。 まだ40ページしか読ん…

記者が発言するということ

なんかid:shi3zさんに呼ばれたらしい。 http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20080525/1211676391いやいやどもどもー。 まぁ私の場合、範囲を自分に限定すれば特に隠したいと思うことはあんまりないので(他人に迷惑がかかることは別)、基本的にtwitterも公開して…

あいつこそがテニスの王子様

たまには日記的なことを。本日、「ミュージカル『テニスの王子様』」(通称:テニミュ)に行ってきました。正確には、そのコンサート版「Dream Live 5th」で、「これまでの公演でお馴染みの曲を中心に、歌・ダンス・パフォーマンスでお届けする年に1度の祭典…

はてブのホットエントリーに入ってわかったこと

連休中に書いたエントリ「4年前にまとめた「記事を書く際の注意事項」を公開してみる」がはてなブックマークのホットエントリーに入ったらしい。わーい。 というわけで、初ほってんとり入りを記念して、いままでのこのブログのトラフィックの波を公開してみ…

スペインでもらった雑誌の切り抜き番外編

こちらはモバイル業界以外で気になった記事。 花王のモルトンブラウン買収(出典:CNBC EUROPEAN BUSINESS 1、2月号) モルトンブラウンって、私まったく知らなかったんですが自然派高級コスメブランドのお店なのですね。女子としていかんな。 ・1973年、ロ…

ヨーロッパから見た、モバイル市場の現在

お部屋の片付け第2弾。 2月にMobile World Congressという、スペインのバルセロナで開催された世界最大(らしい)の携帯電話関連の展示会に行ったとき、現地でもらった雑誌の切り抜きが出てきた。 一部、どの雑誌だか分からないという問題があるのだけど、こ…

4年前にまとめた「記事を書く際の注意事項」を公開してみる

ひさびさの日記。 ・・・というか、ここしばらく忙しかったのと、その反動でGW中は何もネットに書きたくない気分で、ちょっと離れてました。 ネットに書き込むことは、プールで泳ぐことに似てるなと思った。 泳いでるときは楽しくて、自然に体も動くのに、ち…