2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔を振り返る:2003年のこと

4月に翻訳専門の方が入社されて、翻訳記事の担当が減り、それ以降は執筆記事が増えました。いつの間にか書く人になったのはこの頃から。さて、2003年の思い出深い記事をいくつかピックアップ。・IPログ保存で2ちゃんねるは変わるか2ちゃんねる管理人の西村…

昔を振り返る:入社した頃の話

自分の書いた昔の記事を読みながら、記念すべきものだけはてブしてたら楽しくなってきた。 というか、いろいろ思い出してきた。ので少し思い出話。 入社したのが2003年1月、今の会社が、今の会社として業務を始めたときでした(日本の小さいベンチャーを米国…

5年の積み上げ

自分は今までどんだけ記事を書いたんだろう、と思って、 自分のサイトで自分の名前を検索してみる。 結果は以下のとおり。・ニュース:1520件 ・特集・オピニオン:95件 ・ブログ:20件ヒットしたすべてが自分の署名記事ではないとしても、 大体5年間で1600…

気がつけば6年目

今の会社に入ったのが、2003年1月のこと。 早いもので、来月で6年目に突入する。いやー、ほんと早い。 なんか新しいこと始めたいなぁという気持ちと、 これまで生きてきた道程を残しておきたいなぁという気持ちと、 「そもそもお前だれ?」っていう質問に答…