2011-01-01から1年間の記事一覧

ザ・インタビューズが面白い

いや、面白いってのは若干誇張ですが。 いろんな人からいろんな質問が来て、ネタやマジレスを交えつつ回答するのはなかなか楽しいかも、という感じ。 その中でも、考えさせられるなーとか、ついでに語っちゃえ!という感じで酒の勢いで回答したのが以下の2問…

ジブリ最新作「コクリコ坂から」、良かったです。 7/16(土)公開の新作「コクリコ坂から」の試写会に行ってきました。 http://kokurikozaka.jp/いや、良かったです。とっても。一大スペクタクルが起こるわけでもなく、大感動があるわけでもないのだけれど、…

石巻にボランティアに行って来ました

4月16日、17日と石巻にボランティアに行ってきました。結論: ・ボランティアはまだまだ足りない ・義援金って、やっぱりすごく、すごく大事 15日の金曜日の朝に思い立って上司に「今日休みます!」とメール。石巻市災害ボランティアセンターに必要事項を確…

この10年で失ったもの

なんか先週のエントリがすごいたくさんの方に読んでいただけたようで、ちょっとびっくりしております。コメントいただいた方、ブクマいただいた方含め、お読みいただきありがとうございました。 読み物として書いたのでまぁ自分なりに美しい形にまとめたわけ…

就職浪人してから10年が経った

本当は2001年3月に卒業するはずだった。 1999年の秋頃から少しずつ就職活動を始めて、 何社くらいエントリーしただろう。 ちょうどインターネットで説明会を予約したり、エントリーシートを提出するのが始まった頃で、説明会なんてすぐ枠が埋まっちゃうから…