2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Developers Summitで喋らせていただきました

2/13に翔泳社さん主催の「Developers Summit 2009」にてライトニングトーク(メディア版)に参加させていただきました。 正直、私なんぞが出ていいのか?と思いつつ、こんな機会は二度とないかも、と思って僭越ながらメンバーに加えていただきました。お声が…

あとがき

今回のエントリーは、「あー書いちゃったよー」って感じ。 ここまで言っちゃっていいのかなー。 でもなんか、こういうのを繰り返していけたら、もうひとつどこかへ突き抜けられそうな感じがする。

「広告批評」の橋本治が相変わらず素晴らしい件について

酔っ払った頭で書くラブレターほど、朝起きて恥ずかしいものはない。 だから酔っ払っている頭のうちに、書ききってしまうのだ。 私が唯一と言っていい定期購読雑誌、それが「広告批評」。 冒頭に掲載されている橋本治の「ああでもなくこうでもなく」という連…

信者を作るか、共感者を作るか

別ネタでブログかいてたらGoogle騒動とかあっていろいろ萎えたのでトピック変更。煮詰まってないので突っ込みどころ満載でも書いちゃえ。 どこかのブログで「コンテンツに金を払う時代なんか来るのか」的な話があった。*1 本だって新聞だってCDだって実は「…