今日のお昼ごはん

現在渋谷で1人お昼ごはん中。
なんかこじゃれたヘルシーなお店で、右をみても左をみても女子しかいない。

・左隣
大学受験を控えた高校生2人。
「(ライブ会場に入るのに)そのうち指紋認証とか入りそうじゃない?前にトラブル起こした人はそれではじかれるとかありそう」
「『カードキャプチャさくら』がニコニコに上がってて、それを見て男子が『さくらちゃん最高』とか盛り上がってんのー」

・右隣
社会人数年目風の女子2人。
「○○ちゃん今度、何とかエキスパートっていう資格とるんだってー。なんか、アドビのソフトなら全部使えますよ!ってやつ」
「私が使ってるiMacに入ってるソフトは・・・」


そういえば「mixi」って言葉を最初に、普通に使ってる人を見たのも渋谷だった。
日本ってハイテクな街だなぁ。