ノートPCとイー・モバイルとmixiとtwitterとほんのちょっとのIMでおいらの仕事はできている

今日の仕事の流れが面白かったので書いておく。


・14時ごろ
昼の取材が終わってご飯食べて、食後の紅茶を飲みながらPCを開いてイー・モバイルmixiをチェック。マイミク日記でロイターが「ドコモ×グーグル、3時から会見」と速報を打ったことを知る。
同時のタイミングで上司から電話。会見に直行すると伝える。ついでにtwitterにロイターの記事を流す

・15時ごろ
会見場に到着。イー・モバイルが使えるので、会場で渡されたリリースを元に速報記事をサイトに掲載。記事UPした旨をtwitterに流す

・15時過ぎ
会見中にGoogleの人が「1時間前にYouTubeをケータイで検索できるサービスを始めた」と発言。Googleの検索結果にYouTubeが出るのかと思ってGoogleモバイルを見るも発見できず。twitterでヘルプを求める
 ↓
cojiさんがhttp://m.jp.youtube.com/の存在を教えてくれる。PC、ケータイで存在を確認。
 ↓
IMで社内の人間にGoogleからリリースが出ているかを確認。リリースはないものの、YouTubeブログで書かれていることが発覚。記事執筆を依頼

・17時ごろ
記事をアップデート。twitterに流す
 ↓
shnさんから誤植の指摘。あわてて直す。ノートPCの電池不足と戦う。

・21時ごろ
弊社主催の新年会にてYoiさんと会う。「やーやー、いつもtwitterではどうも」という一言から会話が始まる。
2/14のデブサミがひどく面白そうなのに私がその時期日本にいなくて行けなくて涙目とか話す。
ニコニコ動画は人真似じゃない日本の数少ないネットサービス&ビジネスモデルまで自分らで作ってるのに、それについて盛り上がってることが傍目にはオタクにしか見えないとか訴えてみる。でもおいらオタクでいいや、とか思い直す。むしろ入れてくれ。
そしてYoiさんとおいらの身長差は30cmくらいあるのではとか思いつつ深く考えないことにする。

Yoiさんと「また後(twitter)で〜」といって別れる。周り全員きょとん。

・24時ごろ
家に帰ってきてノートPC開き、ご飯を軽くつまみつつtwitterに「たらいま」とか挨拶してブログ書く←いまここ

猫が起きてきたのでこれからしばらくホットカーペットの上で撫でて寝かしつける予定。そしておいらも寝る。